スター型のエロではなくネット型のエロにしたい、という話

ちょっとした課題というか、宿題。

なんの話かというと、以前「多人数のエロをどうやって書くか」という話を書いたと思うのだが、

eross-masuda.hatenablog.com

あれからアレコレ考えて、「主人公(男)とヒロイン複数の関連」だけではなく、「ヒロイン同士も絡むしお互い好感度の多寡とかあるしなんならヒロイン同士のえっちシーンもある」という地点を目指したい、というのを一つ課題として設定してみることにした。

つまり、ABCDの4人キャラがいるとして、

A×B A×C A×D

をそれぞれ展開するのではなく、

A×B と C×D の同時進行とか、なんなら AがBといたしている間にCとBもAとDもそれぞれ致してるとか。いや、もちろん文章力的な限界はあると思うのだが。

現実に考えると、一つの文章でエロが展開している間も、その文章の外では他の登場キャラもそれぞれ行動している筈だし、それぞれエロい気分になっているわけで、そこをなるべく拾っていければいいなーという思い。

お兄ちゃん攻略日記においては恭一と知佳、恭一と美幌だけではなく、知佳と美幌の間にも恋愛感情があるし今後も色々ありそうなので、その辺は頑張って書きたいと思う次第。

なお対面座位で致している間に肩越しにキスをしている、という状況は割とエロいと思った。お兄ちゃん攻略日記の最新話で書きました。

https://novel18.syosetu.com/n4501fz/33/

あと、関係ないんだけど、短編以外の殆どの自作で最終的にレズカップルが成立しているという傾向に気付いた。多分性癖の問題だと思う。