犬猿の仲の男女が、何かのきっかけで好感度反転してラブラブになるヤツ

・第一印象は最悪
犬猿の仲
・けど、何かの事件をきっかけにして、主人公に対して好意を抱いていることに気付く
・なんやかんやある
・くっつく

といった系の王道ラブコメいいよね。途中の読者に対するやきもき感がいい。

基本的に、「物語当初からヒロインの主人公に対する好感度は最大」という創作の方が多い気がするし、実際私もそういうの書いてる。お兄ちゃん攻略日記とか。

ただ、こういう「犬猿の仲からの反転」というのもラブコメの王道には間違いなく、エロ小説でやるならどんなのが私好みだろうか??と考えてみた。

結果、

・なんかのきっかけで好感度反転してるんだけど、ヒロイン本人はそれを自覚していない
・大嫌いな筈なのに、何故か自分で慰める時にどうしても主人公のことを思い浮かべてしまう
・というか主人公を思い浮かべないと最後までいけない
・あんなに嫌いなのになんでっ!と大不満になるヒロイン
・主人公のことなんて何でもない、ということを証明する為、主人公のことを童貞煽りか何かで挑発する(この辺の飛躍がエロ小説)
・襲われている途中で自分の気持ちに気付く
・こんなことならちゃんと告白して優しくしてもらえばよかった…と後悔して泣いちゃうヒロイン
・ヒロインの涙を見て全てに気付く主人公

ということで最後はいちゃらぶえっちでハッピーエンド。という感じでいかがでしょうか?????と思った。え?どっかで読んだことある?知るか私にとっては新規案件だ。

取り敢えず、「大嫌いな筈なのに主人公のことを考えないと最後までいけないことに悩む」っていうのエロいですよね。うんエロい。

っていうかなんかもうこのプロットでエロ小説書けそうだな。ということで2,3日中に書く。文才なんてないんだから瞬発力だけで勝負だ。