立場逆転ものはエロい、という嗜好

これについては、「正統派」と「反正統派」がいるような気がする。


個人的には、「立場が逆転するエロ」はとても好き。例えば、「教師と生徒で、生徒が教えてもらう側な筈なのに、途中から生徒が逆転して教師を徹底的に気持ち良くしてしまう」とか。「上司と部下なんだけど、プライベートでは部下の方が上司に対して完全に立場が上で気持ち良くしてる」みたいなヤツ。


ただ、立場逆転は飽くまで変化球としてとらえるべきなのかなー?という気もしないではない。ストレートに教師と生徒ものだって十分エロいとは思うし。この関係性はあくまでそういう関係性であるべきだ、というこだわりがある人も、「教師-生徒ものを期待して読んだら立場逆転だった」みたいなことに不満を感じる人も、もしかするといるのかも知れない。


「ギャップがあるエロ」が好き。大人しい子が実はエロい、とか。強気なように見えて実は恥ずかしがり屋、とか。そういうギャップが上手く生きるとエロいなーと思う。そういうエロを突き詰めていきたい。


結局、「自分はどんなものをエロく感じるか」というものを突き詰めて、それがたまたま人に刺さればラッキー、というくらいの感じなのかも知れない。自分を満足させられないで誰を満足させられるというのか!!(ばんばん


関係ないけど、ちょっと百合を書いてみたくなって、「個人的に一番読みたい百合は何か」ということを自分の中で突き詰めてみた結果、「失敗ばかりの部下を叱責するという理由で会議室に連れ込んで襲おうとしたら、逆に部下が超テクニシャンで気持ち良くされまくって分からされてしまう上司」という百合が読みたいという結論に至ったのでその内書く。


取り急ぎ、ギャップというか立場逆転っぽい短編を前後編みたいな感じで書いてみた。良かったら読んでやってください。


https://novel18.syosetu.com/n9081gc/


https://novel18.syosetu.com/n0469gd/